2008年5月1日木曜日

青汁百貨を飲んでみる


相変わらず、健康飲料が好きな私です(^∇^)

というわけで、今日は、青汁百貨という、4種類の青汁が楽しめるセットを手に入れてみました。
ちなみにみんな写真にとって見ましたが…
ぱっと見、みんな一緒に見えますね(^_^;)

抹茶をイメージさせるような…そんな感じの見た目です。


4種類すべてを飲んでみたので、その感想おば…


(1)まろやかケール

まろやかケール
味的には…まさに「青汁」という感じです。
口当たりは確かにまろやか。
ケールたっぷり…っていうイメージの味がします。
つまり「ほうれん草」などの青葉系のあの独特な渋みが苦手な人にはきついかもしれません。
生のほうれん草に抵抗がない人は問題なく飲めるイメージです。
多分…通常の青汁がかなりまろやかになっている感じなのでしょう。
…普通の青汁を飲んだことがないので、比較対象が(^^ゞ


(2)さらっと大麦若葉

さらっと大麦若葉
なんでしょう…私、これ一番苦手でした(^_^;)
大麦だから、「青汁」+「麦茶」みたいな感じ?
食通というわけではないので、味をうまく表現できないのが残念なのですが…
とにかく大麦若葉だからだと思われる苦さというか、独特な風味というかが…苦手な味でした。
普通に飲めない…。
流し込むような感じでがばっと飲まないときついです。


(3)葉っぱのミルク

葉っぱのミルク
豆乳入り…ということで、青臭さが結構、カバーされています。
豆乳がNGじゃない人なら飲みやすい味なのでは。
私も豆乳は比較的飲めるタイプなので…問題なく飲めました。



(4)朝のフルーツ青汁

朝のフルーツ青汁
これはかなりおいしいです。
ちょっと青臭さがあるフルーツジュースという感じです。
かなり飲みやすいので、野菜が苦手な人でもこれなら多少は我慢して飲めそう…。
私だったら、普通においしく飲めるレベルです(^∇^)
あまり「葉」っぽい味が苦手、「青汁に抵抗あり」という方にはまずはこれをためしてもらいたいです。

ずばり、私がおすすめするのは、一杯で緑とフルーツの栄養が同時にとれる「朝のフルーツ青汁」です。
これ以外は、青葉っぱが生で食べれる、野菜好きさんじゃないとキツいでしょう(^w^)

というか…フルーツ青汁…おいしすぎ(^∇^)
セットで買うよりも、これ単品で買うほうがいいかもです。


キリンヤクルトネクストステージの健康食品「ウェルスタイルショップ」

こちらで購入できます。


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines

0 件のコメント: