2008年5月13日火曜日

からだカルテ。

タニタの健康応援ネット からだカルテ

年を取ると、太りやすくなります。
それは…代謝が落ちるから。
いろいろな理由があると思いますが、一番の理由は代謝の低下じゃないでしょうか。

痩せ型で、太りにくい私も最近、太りやすくなってきました。
まぁ…それでも、若いときより2キロ増えたかな?ぐらいで太っているわけではありませんが…。
むしろ痩せ型のままです。

しかし…痩せているからといって、問題なしというわけではないのが「内臓脂肪」。
痩せ型の割りに女性はぽっちゃりな男性より体脂肪があったりします(^^ゞ

内臓脂肪がたまると、体にとってプラスなことがありません。
…飢餓状態に陥ったときは、内臓脂肪がプラスになるかもしれませんが(-_-;)
通常に暮らしていて、内臓脂肪があってもマイナスばっかりです。
動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞になる危険性が2~3倍になりますし。

体重ばかりを気にしないで、体脂肪も気をつけたほうがいいですよ~。

年を取れば取るほど、自分の健康管理は大変なもの。
そんな方におすすめのサイトがあります。

「からだカルテ」
「からだカルテ」に登録すると、月1,200円で、体重計、体脂肪計の機能プラス体組成のデータがわかる体組成計と歩数計、リレーキーなどの機器&会員サイト利用サービスが使えます。

ひとまず、サイトを見てみればわかるのですが、わかりやすいグラフで自分の状況がチェックできるので、健康管理にすごく役立てられます。
ちなみに、このサイト…
よく体脂肪計とか体重計とか…健康を測る測定器を販売している「タニタ」が運営しています。

だからか、健康に関する情報やレシピとかも会員になるとチェックできます。
結構便利です。

ダイエット&メタボ予防の「からだカルテ」入会キャンペーン実施中!


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines

0 件のコメント: