2008年5月4日日曜日

ほうれい線を消すマッサージ

いつからでしょう…ほうれい線が気になってきたのは。
本当に深いしわではなく、気にするとわかる程度のほうれい線なのですが…それでも、ほうれい線がない状態を考えると、どう考えてもたるんでます(^_^;)
すごく気になるのですよね。

実を言うと、私は二十代後半までまるでスキンケアにも、自分の顔にも興味がなかったため…この「ほうれい線」がいつできたのか知りません!!(-_-;)

ただ…食事をしっかり取っていなかったり睡眠不足が多かったり生活習慣が乱れていたり…とにかくお肌に悪い生活ばかりをしていたので…案外二十歳そこそこでほうれい線があったかもしれません…。
今考えると、自分の生活習慣には、がっかりすることばかりなのですが…(^^ゞ
そのころの私はそんなことに気がつくはずもなく…。

だいたい私は、あまり表情筋を使わない女ですので…(-_-;)
どうしても顔の筋肉がダレちゃうんですよね。
頬の肉自体は多いほうではないと思うので…肉が多くてたるんでるのではないんですよね…。


私が顔の中で気になることは…といわれてまずあげるのが「クマ」。
そして、その次は絶対「ほうれい線」です。


というわけで、私がよくやっているのはリンパを流すこと、そしてストレッチです。
筋肉を鍛えて、頬をしっかり持ち上げる。
老廃物をきちんと流して、血流をよくする…というわけです。



簡単に言うと、
(1)あごから顔の上のほうにリンパを流す+つぼを押す
(2)耳から上の方へ顔をひきあげるストレッチを行う

なのです。


コラムでも書いていますので、そちらを参考にどうぞ~。
リフトアップリンパマッサージ 美容健康コラム アンチエイジング潤う肌工房


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines

0 件のコメント: