2008年5月6日火曜日

布ナプキンを購入


女性と切っては切れないもの…「生理」。
生理になるたびに不快感や、生理痛に悩まされている方も多いのでは。

というわけで!
そんな女性に朗報。

生理のときは、「布ナプキン」をおすすめします。

私はもうかれこれ…2年くらい、オーガニックSHOPメイドインアース布ナプキンを使用しています。

不思議なことなんですが…布ナプキンを使用すると、生理痛があまりこないのですよね(^_^;)
科学的にどうのこうのは…正直わからないのですが、重い生理痛を抱えていた私にとってまさに晴天の霹靂。
私にとって、大切なのは、科学的検証よりも事実そのものです。

それに…あの…「ナプキンいまーす」という異物感がなくて、すごおおおく快適なのです。

もちろん、マイナス点もあります。
それは…「洗わなければいけないこと」です。
正直これは面倒くさい。

水である程度、血を洗い流してから、サニタリー用の…血をよく落とす洗剤につけておきます。
※この洗剤、よく薬局で生理用品がある近くにおいてあったりします。


この布ナプキン、ホルダーというショーツに布ナプキンをつけるものと、実際、血を吸い取るパッドに分けられます。
最近、このパッドを紛失しまくりで…在庫がなくなってきましたので、新しい布ナプキンを購入することに決めました。

で、【楽天市場】人気「布ナプキン」の売れ筋ランキングを見ていたら…
私が布ナプキンを始めた当初は、メイドインアースさんくらいしか、布ナプキンを取り扱っていたお店がなかったのに、いろいろな布ナプキンが販売されているではありませんか。

ついつい、違うメーカーのセットを買ってしまいました(^_^;)

新しもの好きなので、つい…。

私が調べただけでも取り扱いショップかなり多いです。


興味のある方は、「布ナプキン」ぜひ、試してみてください(^u^)


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines

0 件のコメント: