2008年5月25日日曜日

巻き爪は大変。

私の指は、巻き爪です。
基本的に指に食い込むように爪が生えているため…
を短くしていると、爪が指にくいこんでとても痛いです(+_+)

たとえば普通の人の爪が、「───」という形だとしたら、私の爪は「┌─┐」というような…爪の横の肉を巻き込むような形に生えてくるわけです。

小さいころは大変苦労しました。
なぜならば…学校で、「爪を切りましょう」と毎週きられていたからです(>_<)

食い込みがひどいときは血が出るし…いつもジンジンしている状態だし…
もうたまりません。

というわけで。
大人になってから、私は基本的に爪は長いです。
爪が伸びきった状態になっていると、巻かれた爪が肌をえぐるような形にはならないので、まったく痛みなどがないためです。

巻き爪…
そういう意味では結構面倒な代物なんですが…「爪が細長く美しく見える」という素敵な効果もあります(^w^)

私の場合は、爪を伸ばせば、そこまで手術するほどひどいものではないのでよいのですが…
ひどい人は手術が必要みたいなので…一概にいいものとはいえないと思いますけども。

巻き爪 - Wikipedia


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines

0 件のコメント: