2008年5月19日月曜日

布ナプキンが届く



私は基本的にオーガニックSHOPメイドインアースさんの布ナプキンを使用しております。

洗わないといけないのが正直面倒なのですが、布ナプキンを使うと、生理痛が楽になったり…不快感が薄れたり…と紙ナプキンに戻れない!と思うほど快適なんですよ(^w^)

パットだけが補充したくなり、メイドインアースさんを覗いたら、たまたま売り切れ中でした。

というわけで。
ついでに他のぬのナプキンを探してみよう!ということに♪

【楽天市場】人気「布ナプキン」の売れ筋ランキングで発見した↑の写真のセットを購入してみました。
布ナプキン★ミニソープ&防臭チャック袋付き♪はじめてセット★というやつです。

地球にやさしい雑貨店アメリさんが取り扱っている布ナプキンセットです。
すごく柄がかわいいですよね♪

布ナプキン

さて、これが私が買ったセットを撮った写真です。

左上から説明すると…
グレーのが、防臭チャック袋。まぁ…一般的なチャックの付いたナイロンの袋です。
その上に乗っている赤いのが、レギュラー用防水ホルダー 水玉レッド。
防水の為に、ライナー用セットの下につけるやつですね(ちなみにメイドインアースの方にはこの防水用ホルダーはなかった)。
その隣、レギュラー用セット いちごレッド×1(ホルダー&パッド)。
一般的に普通に使う場合はこのセットだけでよし、なはず。
大きさは…メイドインアースさんのより小さめ。
肌に当たる部分はすごおくやわらかい生地。メイドインアースさんのより柔らかいですねぇ。
その隣が、ライナー用セット リバーシブル生成りワッフル×1(ホルダー&パッド)
レギュラーセットよりきもち小さめ。
その隣にあるのが、ミニソープ…かなりいい香りです。
左下。
レギュラー用パッド…ホルダー&パッドで物足りないときに使うのかな。
その隣、レギュラー用プレーンタイプ オレンジ&生成り。
プレーンタイプというのは、ようは大きいハンカチのようなものです。
左側の「生成り」は折りたたんだ状態、右側のオレンジが開いた状態です。
使うときは、折りたたむみたいです。
結構量があるときは、パッドよりもこっちを使うほうがいいかも。

他布ナプキン取り扱いショップ



* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines

0 件のコメント: