2008年5月7日水曜日

日傘は必須


もう4月ころから紫外線は降り注いでいるわけですが…

今日は…いい天気!
なおさら紫外線の量も半端じゃありません。

UV対策はばっちりして出て行かないと、紫外線にやられる…(-_-;)

シミ・シワをはじめとして、いろいろな害がある紫外線。
ちょっとおでかけ…の時も、ちゃんとUV対策して出かけていきたいものです。

この時期から、私がいつも持ち歩くのは黒い日傘です。

UVのローションを塗るのは当たり前でして…さらにそれでも心配なので日傘です。
日傘は、紫外線を防ぐというのはもちろん、暑さを直接はじけるのも嬉しいです。
ちなみに、紫外線をはじくには、白など薄い色より、色の濃い黒のほうが効果的です♪

あ、そうそう。
日傘をしているからUVローションいらないのでは?と思いませんか?
道路から紫外線、反射してあたるので、日傘があればそれでばっちりというわけではありません。
反射光のことも考えてUVローションも塗っておくべきです。

いろいろな方向からの紫外線対策が大切なのですね(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines

0 件のコメント: