2008年7月24日木曜日

感情のコントロール。

簡単なようでいて難しい…そう思う人はそれなりにいるのではないでしょうか。

正直、私も、感情の起伏が激しいタイプなので…自分自身で自分の感情に疲れてみたり…(-_-;)
もちろん、突然キレるほど不安定ではないのですが…
怒ったときの感情の尖り具合はそうとうなものなんですよね(^^ゞ
そんな、怒ったときの私にダーリンは相当辛い思いをしているはず…(-_-;)

だいたい私はストレスをためすぎなんですよね。
そのストレスの解消がうまくできていないから…
怒ったときに感情が爆発してしまうというか。

感情のコントロールは大人になれば…なんて思うかもしれませんが、大人になればなるほど制約が多くて、より感情のコントロールが難しくなったり(-_-;)

それもこれもやはりストレス社会のせいでしょうか!!!

感情のコントロールは、自分で自分の気持を抑えつけようとすると、返って心の負担になってしまい、コントロールがうまくできないことがあります。

私が、「感情のコントロール」を学ぶのにおすすめするのが、聖霊伝です。
3300円なので、本を買ったと思える値段だと思います。
通常市販されている本より高めですが、市販本よりも内容が濃いです。
カウンセリング受けるくらいの価値はあると思います。

プロのカウンセリングを受ける場合は万単位…下手したら十万単位の金額がかかるので、それを考えるとずいぶん安いと思います。

いずれにせよ…何でもかんでも効く妙薬ではないので、自分で感情をコントロールしたいという信念がある人のみ、購入を考えてみてはいかがでしょうか。
カウンセリングを受けていても同じだと思いますが、本人にその気がないと、無理だと思います(^^ゞ

 あれほど苦手だった「感情のコントロール」が驚くほどシンプルな方法でできる奇跡のセルフメッセージ【聖霊伝】


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines