2008年7月12日土曜日

縮毛矯正

私はとても髪が長いです。
まぁ…だいたい腰くらいあります。

そして…私はなんとなくもともと癖毛なので、ちょっと髪がくにゃくにゃしています。

というわけで。
縮毛矯正をよくかけていました。
縮毛矯正って、髪がすごくさらさらになってストレートになるんですよ。

もともと癖毛の人にとって、そういう意味ではすごく…なんというか…夢のような技術なわけです。
最初、縮毛矯正をかけたときは、そのさらさらストレート具合に感動したものです。

ですが、私の髪の長さからも連想できるとおり…。
期間が経つにつれて、ストレートが乱れ…そのたびに縮毛矯正を何度もかけてきました。

そうするとですね…だんだん縮毛矯正の力がわからなくなるんですよ。
縮毛矯正をするたびに髪が傷むため、最初に縮毛矯正をかけたときよりも、回数を重ねるたびに、
ストレート」っていう感じが弱くなってくるのですよ…。

最初の感動はどこ!?
っていう感じ。

しまいには、髪が傷むのが怖くて、縮毛矯正の期間を伸ばしてみたり…まさに本末転倒。

最近、「ぱど」で、「傷まない縮毛矯正」を歌っている美容室が増えてきたのですよね~。
それに興味を持っています。

その前に、縮毛矯正についてお勉強するべきかな…と思いますが。
このマニュアルは、綺麗な髪を保ちたい方にはかなりおすすめです。
読まずに美容室行ったら損しますよ、ホント。
自宅で簡単誰にでも出来る 「 縮毛矯正サポートマニュアル 」 美容健康コラム アンチエイジング潤う肌工房



* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines