2008年7月18日金曜日

家で散髪

家で髪を切る事…ありますか。

私は前髪を月に数回切ってます(^w^)
なにせ、前髪が短いとなんだか年が若く見えると信じておりますから♪

しかし…髪を切るたびに私はダーリンに怒られます。
ダーリンが、オンザマユゲが嫌いらしいことと…
あとは、私が適当に切るため、前髪がガタガタになるから…です(-_-;)

髪を切るとき、ちゃんと髪きりはさみで切っているんですけどねぇ。
なんというか髪を切る腕前がやはりないのが原因なようで、いつもガタガタです。

前髪なんてあっという間に切れるものだし、お金もかからないから…家でキレイに切れればそれが一番いいのですけどねぇ…。

自分で髪を切るときの一番の問題は、「上手に切れないこと」。
この一言に限ります。
これがあるから、だれもがお金と時間を費やして、美容室に行くんですよねぇ…。


そんな私のような、家で髪を切りたい人におすすめなのが、今日紹介する「自分でカットした時に、失敗しやすいところを解消できるマニュアル」です。

 節約上手なあなたにオススメ!おウチでキレイシリーズ あなたも美容師 自分でカット♪

お手軽値段の1200円で、これから前髪だけの為に美容院へ行かなくてすみます(^w^)

まぁ…髪きりはさみを買うためにもう少し出費かかるかなぁ…。
ちなみに、私が持っている髪きりはさみは、ダーリンが購入したもので、正確な値段はわからないのですが多分1000円くらいのものを使っているはずです。

散髪はさみ100円から~

一応散髪はさみ、100円から探せますけど、ぶっちゃけ、100円だと切れ味が微妙すぎるので1000円オーバーくらいのものをお勧めします。


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines