2008年7月14日月曜日

寝不足と不眠を解消するために!!

寝不足…。
疲れているのに、なんだか寝れない「不眠」結構ありますよね(>_<)
…私だけかもしれませんが。

ところで…アメリカの厚生省によると、不眠で悩む人の89.2%の人が「いびき」をかいているそうな…
「いびき」は、ビルのすきま風と一緒で、鼻呼吸ができずに口で息をするため、ノドが炎症をおこし、酸素がとりこめていない状態になっているのです。
ですので、脳は常に「酸素不足」のため、「酸素が欲しい」と動き続けるので、1年中からだが休めていない状態ということだそうです。

…私、いびきかいているのかしら?(^^ゞ
かいてない気がするんですけど。
逆に、うちのダーリン、いびきをたまにかいています。
で、「なんかよく眠れない」とか言ってますけど。

まぁ…それはともかく。

ただ、眠れないだけじゃん…と思うかもしれませんが…
不眠は結構、やばいんですよ~(^^ゞ

眠れないことで、体力と精神力がまず削られてきます。
単純に寝る時間が多くなり、起きて活動できる時間が少なくなります。
起きていて、体力と精神力が少ないため、きちんと生活できる時間が少なくなるので、効率的に物事を行えなくなってしまいます。

不眠が解消されると、時間にも精神的にも余裕ができるので、睡眠以外のことにも積極的に取り組めるようになります。
不眠が解消されることによって、行動的になる人も多いですからねぇ…。

やることがたくさんあって、なかなか夜寝付けない。
なんていう、私のような、自分で睡眠不足を招き、寝不足している人間はともかく…寝ようとしても寝れない人は、どうにかして不眠を治すべきなのですよ。
特に睡眠薬や睡眠導入剤、睡眠改善薬等を使っているならば、なおさらです。

といっても。
寝ようとしても寝れないからこそ、不眠なのであって(^^ゞ

熟睡したいと思うのであれば、不眠を解消するための知識をもつべきなのです。
私の今のところのおすすめは睡眠インフォトップレターというマニュアルです。
4000円と、多少高めに感じるんですけど、メールサポートなどがついているので、本を買うよりも、効果が高いんです。

睡眠インフォトップレター

人間、寝ようと気合を入れると、そのせいで寝れなくなるもので…。




* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines