2008年7月16日水曜日

眼の下のくまとたるみ

私は、若いころ…というか20代後半のころではありますが…
…とにかく夜更かししていたのですよね(-_-;)

さらに、お仕事でパソコンと毎日向かいっぱなし。

おかげさまで立派な色素定着のクマがあります。

最近、このクマが薄くなった気がしないでもないのですが…
なんとなく…たるんできたような(-_-;)

なんというのか…クマってどんな顔の角度でも、存在し続けるものなのですよ。
肌の色が変わっているから、その存在が気になるものですから。

しかし。
たるみは違います。
光の角度でたるみに影がつくから、目の下が暗くなるんです。
だから、たるみの場合、角度によっては、その暗い色が消えるわけです。

今日鏡で、いつもの通りのクマチェックをしていたら…
斜め下角度で見ていたら、クマが薄く見えるというか…

それはつまりたるんでいる影が消えて見えないということでは!?

眼の下を触ってみても、とくにたるんでいるとか膨らんでいるという感覚はないのですが(>_<)
う~ん、たるんでるのかしら…

余裕があった時にチェックしなければ!


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines