2008年4月22日火曜日

マッサージにいいクリームとは(“だるおも解消” ぽかぽか温感ダイエット 体験談その3)

“だるおも解消” ぽかぽか温感ダイエット体験談 その3



さて…マニュアルにあるストレッチを地道にしているあかさです。
でも…実は昨日とおととい早速さぼりました…(^_^;)

というのも…うちのインコのアルが体調を崩しまして…。
私にとってインコは、愛するべき子供のようなもの…病院へ行ったり、泣いてみたり…気がついたら二日あっという間に過ぎてしまいました(>_<)
詳細は…こちらで⇒セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記

今、アルは手術を終え、入院中です。
来週の月曜日に帰ってくる予定です。

私も元気を出して、毎日を過ごしていこう…月曜日には元気に迎えに行こう…と思っています。

さて…マニュアルにはストレッチのほかに、マッサージも紹介されています。
リンパマッサージをしているときに思いましたが…

やはりマッサージには、マッサージクリームがあるとぜんぜん違う!です。
塗っていると塗っていないとでは、すべりがぜんぜん違うし、肌の摩擦…というか抵抗も違います。
肌の傷みも変わってくると思いますので…マッサージのときはマッサージクリームをぜひ使ってください。

どうしてもクリームを塗るのが面倒なときは、薄い衣服を着てマッサージしてます。
クリーム+素肌に比べるとやはり、抵抗がありますが…素肌そのものをマッサージするより、ぜんぜんいいです。
あまり硬い服を着ていると、肌が痛いのでお勧めできません(^_^;)

さて…
私が使用しているマッサージクリームですが…
基本的にエバメールゲルクリームです。
1000gとか買ってますからねぇ…。
思い切り使えるのもいいです。
うちにエバメール信者がいるので、エバメールは常備されてますし…

でも、最近、私はレステモが気になっています。
前、レステモが気になって、サンプルを取り寄せて使用してみた(日記: 楽天で購入したレステモのサンプル、到着)ですが…結構よかったんですよね。
しかも…レステモがエバメールよりもすばらしいと思えたのが、「モロモロがでない」ってところなんですよね。

マッサージってどうしても「こする」作業ですから……。
エバメールだと消しゴムかすのような、モロモロが発生しちゃうのです(^_^;)

モロモロがでないレステモを自分のマッサージのために買ってしまうのもありかなぁ…(-_-;)
そう思えてきました。

そして、ついつい貧乏性の私は値段を比較したくなる…。

■レステモ
500g
価格 8,400円 (税込) 送料込

■エバメールゲルクリーム
500g
価格 8,400円 (税込) 送料込


値段では、まぁ…同じですね。
びっくり。まさか同じ値段とは…
※注:エバメールは私がいつも利用させていただいているトータルヘルスデザインさんのお値段です。
一応エバメールのほうがプレゼントついていたり、もっと大容量の850gボトルや詰め替えだとさらにお得。


う~~ん。
実は、サンプルを買った直後に、家族のオファーでエバメールの1000gを買ってしまったので、レステモを買うぞ!という気持が、鼻っ柱折られているんですよねぇ…。

マッサージのためにはやはり…モロモロでないレステモかな…。



★実践しているマニュアルはこちらです



* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines

0 件のコメント: