電車で生意気な若造から目をそらしてしまう…
恐い上司に上から押さえつけても何も言えない…
文句を言われても言い返せない…
いざという時にケンカも出来ない…
ハッキリ言えばケンカが強くなれば、または肉体が強くなれば、それにリンクして精神は強くなります。つまり肉体を鍛えたり、戦闘力をあげれば、クチ喧嘩も強くなるし、権力のある上司などの言いなりになる事も少なくなります。
肉体と精神は比例しています。
ケンカに強くなる、肉体が強くなる、格闘技の知識が増えると、自信が付き精神面が安定して、人生が素晴らしくなります。
なぜ、そう思うのかというと、格闘技をちょっとでも知っている人ならわかると思いますが、私はアメリカで「ヒクソン・グレーシー」に直接教えてもらっていました。
臆するものがなくなり、かといって高圧的になったとかそういうのではなく、むしろ穏やかになったと自分では思っています。
どんな見た目が怖い人にあっても、「恐ろしい」と思わなくなりました。
おもしろいのは、今まで美人や自分の好みの女性に会ったら、ドキドキして目も見れなかったのですが、肉体が強くなってからは、美人にもある意味何も感じなくなりました。普通に楽しく喋れます。
確実にモテるようになりました。
腹筋が割れて姿勢が良くなったという外観的な一面もあると思いますが、やっぱり自信というのは口に出さなくても伝わるものだと思います。
バトルプログラム【BATTLE PROGRAM】 ~スグに使える護身術~
9,800円
100人限定で腹筋を6つに割るPDFと、HIRO護身スクールでの無料レッスン権、無料のメールコンサルティング権(90日間無制限)をプレゼント