2008年6月21日土曜日

ストレスを乗り越えるために

私はデザイナーであり…そして、管理職にあたります。
自分の特性として、上の人間でありながら、人を管理するのが得意でない自信があります。

これが結構最近、私のストレスの原因だと感じ始めました(>_<)

私自身は、自分がデザイナーとして、自分のデザインを人に認めてもらいたいという欲求があります。
ですが今の私は…
それと一緒に、自分の管理している人間の売込みまでやらないといけないわけです。

妙な話ですが、自分を売り込みたいときも部下の売込みをしなければいけない時だってあるわけです。

すごーーくそういう立場にジレンマを感じてします(>_<)

デザイナーもしくは、管理職、どちらか一本に絞れれば、ここまで「自分はどちらの自分の立場を優先しなければいけないの?」と悩まずにすんだかもしれませんが…
あまりにも立場が微妙です(>_<)

会社の望む立場をまっとうするのならば、デザイナーを捨てなければいけないのですが、それもなかなかできません。

そしてストレス…

前の日記にも書きましたが…ストレスが解消されないと、肌の調子が戻ってきません…。
う~~ん。
どうにかして、ストレスを昇華する方法を考えなければ…


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines

0 件のコメント: