2008年8月24日日曜日

うつにならない自分を創るには

どうして毎日憂うつなんだろう・・(うつ病の症状なのかな・・)
どうして人が怖いんだろう・・(対人恐怖症なのかな・・)
どうして手が震えるんだろう・・(神経症なのかな・・)
どうして仕事に行く気がしないんだろう・・(仕事を辞めたいな・・)
どうして何もする気がしないんだろう・・(全然自信がない。家にいたいな・・)

頑張りすぎてしまうと、心と体が疲れてしまって、どうしても前に踏み出す勇気が出なくなりますよね。
私も頑張りタイプなので…ついつい気がつかないうちに頑張ってしまって、自分の心を痛めてしまうことがあります(>_<)

余計なことで実は自分の心を痛めつけているだけかもしれません…
心の流れに沿って「なぜそのように考えてしまうか」といった思考の方向から「だからこのようにすればいい」という結論まで丁寧に解説されているこのマニュアルを、ゆっくり、まったりと読んでみてはいかがでしょうか。
 「心をプロの社会人にするための法則」【精神保健指定医推薦の本】
あなたは、自分が自分の作り出した「もう1人の自分(=他人)」に振回され、他人の目を気にしすぎていませんか?
マニュアルにある“答え”を実践し、「心をプロの社会人」にするために日々を過ごして行ければ、もっともっと前向きになれますよ。
●自身の対人恐怖症、神経症、うつ病を克服した”思考の法則”を記載しています。
●実際に心の病を経験したことのないカウンセラーが書く本とは違い、実体験による視点で記載しています。
●日常的な悩みや失敗で落ち込みがちな方が、対人恐怖症、うつ病にならないための予防としても応用できます。
●少しでもストレスなく、ボーッと本を読み進めていただけるように、何気ない癒しの写真を効果的に取り入れました。


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines