2008年8月14日木曜日

濃い味は危険。

最近、うちのダーリンが健康診断に行くと…大抵…肝臓が悪いといわれます(-_-;)

まぁ、簡単にいうと、脂肪肝ですね(^。^;)
太っているには、それだけ食べている…ということで…それだけ肝臓が働きすぎていること…そして、肝臓に脂肪がついて、それで肝臓が弱っているというわけですね…

うちのダーリンは典型的な太る体質で、さらに食べたがり。
そして、濃い味がすき。

濃い味ってやはり肝臓によくないんですよ…。
しかも、味が濃いものを食べていると、どうしてもご飯が食べたくなって、ふとりがち
どう考えてもいいことない。

肝臓が良い方は、薄味にして、できるだけ生活習慣改善するようにしたほうがいいですよ~
当たり前かもですけど(^w^)


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines