2010年1月4日月曜日

1週間で身につく 正しく効率のよい歩き方! 走り方!!

正しい歩き方。
自然な歩行法。
人間本来の動き。
正しい走り方にもつながる理想的な足さばきとは!!

「歩き方」など、誰でも知っていると思っている人は多いはずです。

たしかに、「正しい歩き方」ではなくても、歩くことはできます。
前に進むことはできます。
「歩き方」なんか教わるものではない、と考えていらっしゃるかもしれません。

しかし、その「自己流」の歩き方ゆえに、実際、
「遅い」
「カッコ悪い」
「頑張ると足や腰を痛める」
「疲れる」
「足音がうるさい」
という悩みをかかえている方も多いのです。


長期にわたる、わたしの聴き取り調査や路上観察によると、日本人のじつに70%の人たちは「正しい歩き方」ができていません。
そのなかには、歩き方にたいしてはじめからまったく無頓着の人もいれば、誤った「情報」による誤った歩き方を、よかれと思って敢行している人もいます。

残りの30%はたしかに「正しく」歩けているのですが、そういう人たちにしても、そのうちの80%は、まったくの無意識に、たんに偶然に「できている」だけのようです。

つまり全体の94%は「分っていない」ということになります。

では、残りの6%は・・・?

このわずか6%の「層」(ここには一流のアスリートも含まれます)でさえ、何となく「こうすればいい」と認識しているだけで、そのほとんどは、他人に「正しい歩き方」を教えるまでには至りません。

もしウソだとおっしゃるのなら、あなたの周囲にいるスポーツ万能の人に尋ねてみるといいでしょう。

「どうすれば正しく歩けるのかを知っていますか」と・・・。
 1週間で身につく 正しく効率のよい歩き方! 走り方!!
6,000円


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines