2008年3月28日金曜日

顔の形

人の悩みは、人それぞれ…といいます。

私は「顔」についてある悩みを持っています。
それは…ずばり顔の形です。

私の顔は、基本的に小顔で、顔が太りにくい特徴があるのですが………

ずばり、骨格が好きでないのです(+_+)

よく顔の形を表現する言葉で、「エラが張っている」とか、言いますよね。
それで言うと、私の場合は、「まぶたとほほが張っている」のです。

変な話ですが、人よりも鼻が高いと同じようなイメージで、目の上(いわゆるまぶたの辺り)と、ほほの辺りが高いんです。
◎◎原人みたいに、すごく出っ張っているわけではないのですが…本人としては気になるところ。

ほほにせよ、まぶたにせよ、骨がそういう形なので痩せれば…とかそういうレベルではありません(+_+)
骨の形が…ということで、いくらマッサージしようが、コスメを塗ろうが、どうにもなりませんよね。
まぁ…すごおおおおく太ったらそれも目立たなくなるのかもしれませんが、それは結構無理な話でして。
しいていうのであれば、美容整形して、骨をけずるしかないわけです。
……さすがにそのために顔にメスを入れるのは嫌なので…そんな骨格に生まれたことを残念に思う毎日。

でも!!
実は、私には私の中でそれなりの解決策を知っています。

それは…髪を長くすること(^w^)
私は今現在、ロングなのですが…
どんなに髪を短くしてもほほの横が隠れるような長さにしかしません。
もちろん、ほほの顔のラインを隠すためです。

顔の横のラインが隠れると、ほほのふくらみはそれほど気になりません(^∇^)

かなり原始的な方法ですが、これが一番私にとって安心感を与えてくれます。
だから、実は髪を結んだりして、顔のラインがでるのがすごく不安というか…嫌です。
人がどう思うかはわかりませんが、私はそのラインが気に入っていないので見せたくないわけです。

自分の欠点を人に見られたくないのは誰でも同じで…それに対してみんな努力をしているんですよね。


あ~骨の出っ張りをなくすマッサージとかないかしら…
……あったらあったで、なんだかすごすぎそうですが(^_^;)

0 件のコメント: