2008年3月20日木曜日

睡眠不足の影響

私は、仕事が遅めに始まり、遅めに終わるため…どうしても、やりたいことをやろうとすると、遅い時間まで起きていることになってしまいます。

今はできるだけ12時は布団に入るようにしているのですが、それでも1時ごろまでばたばたしているのが当たり前…。

そして、仕事でモニタをずっと見ている上に、家に帰ってもパソコンでの作業が続くため…とにかく私の目の疲労度は結構なものです(^^ゞ


自分がアンチエイジングを始めるきっかけにもなったのが、目の下のシワというのも考えれば当然かもしれません。

とにかく私は目の周りで気になることがいっぱいなのです。
◎クマ
◎目の下のシワ(今はかなり緩和されています)


目の周りの老化はどう考えても、パソコンを見続ける、夜更かしするなどの目の酷使が原因です(^。^;)
私もそうなのですが、だからといって突然会社を辞めるわけにはいかないし…できるだけ目を大切にするしかありません…。


私が心がけていることは主にこの4つです。
◎目の周りの保湿を大切にする(これは基本シワ対策です)
◎とにかくできるだけ早く寝る
◎ブルーベリーサプリメントを摂取する
◎目が疲れたら休める&マッサージをする


行う前よりもずいぶん目の疲れ、目の周りのトラブルが減りました。


中でも睡眠は一番力を入れているのですが…どうしても(+_+)

美しい肌を保つには夜2時に熟睡していることが大切です。
私はすぐに熟睡モードに入る人間ではないので、最低でも12時には眠らないといけません。
…いや、なにがなんでも眠るようにしなければいけません!!

睡眠は美容と健康の一番の薬なのかもしれません(^∇^)

0 件のコメント: