2008年6月19日木曜日

タイの日焼け対策

タイに行ってきました!
雨季とはいえ、やはり日が照ることが多いタイ。
基本はUVクリームと、帽子でのUV対策を欠かしませんでした。

ツアーで、アユタヤに行ってきたのですが…暑かったです(^^ゞ
思ったよりも日傘を差している方がいて、びっくり。
日傘を持っていけばよかった…(>_<)

ちなみに私がいったツアーはパンダバスというところのツアーで、日本人まみれで良かったですよ(^w^)
日本語の通じないタイで、日本語が飛び交うのは…なんだか安心。
ガイドさんはタイの方なのですが、日本語べらべらでした。
一応サイトはこちら↓
日本語定期観光パンダバス【タイ】

ぶっちゃけ、バンコクの町並みでは日傘を差すことは人通りから考えて無理です。
だけども、そういった郊外に行くのであれば、日傘は大活躍ですよ。

私の上司は、どこぞの島に行ったらしいですが…
帰ってきたら、腕が真っ赤になってました(^^ゞ
日焼けして、もう軽症やけど状態。

「男に日焼け止めや日傘はいらん」と言っていたので…
こんがり焼けてしまった模様。
ひりひりしながらお風呂に入っていたみたいです。

顔が焼けるとかそういうレベルでなくて…やけどの心配もあるので、やはりUV対策は大切ですね(^^ゞ


* - * - * - * - * - * -*

■ブログランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです(^∇^)

* - * - * - * - * - * -*

■ブックマークに登録できます。
はてなブックマークYAHOOブックマークlivedoor クリップGoogleブックマークFC2ブックマークBuzzurlブックマークDRECOMクリップニフティクリップPOOKMARKPingKingChoixdel.icio.usTechnoratidiggBloglines

0 件のコメント: